デビアスなメイドたちシーズン3最終話 第13話 「それぞれの試練」あらすじと感想 ネタバレ注意 !

  • デビアスなメイドたちシーズン3最終話 第13話 「それぞれの試練」
  • Devious Maids Season3 Episode13 "Anatomy of a Murder"
シーズン3第12話 「失われた信頼」前回のあらすじと感想はこちら
デビアスなメイドたち
ネタバレ注意!

あらすじ

ゾイラは破水

ゾイラとジャンヴィエーヴは仲を修復するためカップル・セラピーに。ゾイラは自分を捨てて、男を取ったジャンヴィエーヴを身勝手だと責める。

一方、ジャンヴィエーヴはセラピーのハスケル先生に色目を使って、味方につけようとする。

ゾイラはもうセラピーには行かないとャンヴィエーヴに伝える。しかし、ジャンヴィエーヴがハビエルと密かに会い、ハビエルもゾイラを強情だと言っていたと漏らしたことで、ゾイラはすぐにセラピーに行こうと言い始める。

ゾイラとジャンヴィエーヴはエレベーターに乗ってセラピーへ向かうが、エレベーターが故障し、中に閉じ込められてしまう。ゾイラは破水。ゾイラは閉じ込められたままなら、ジャンヴィエーヴが赤ちゃんをとりあげることになると話す。

それを聞いたジャンヴィエーヴは超人的な力を発揮し、履いていたヒールでエレベーターの扉をこじ開け、脱出する。

ゾイラは病院に搬送され、助けてくれたジャンヴィエーヴに身勝手だと言ったことを謝る。そして、ゾイラはデラトゥア家のメイドの仕事に戻ることに決める。

ゾイラは分娩室へ。しかし、容体が急変。ゾイラは羊水塞栓症になり、母子ともに危険な状態に。ジャンヴィエーヴは万が一の場合、ゾイラか赤ちゃんのどちらを優先するか決めてくださいと医師に決断を迫られる。

もくじに戻る

スペンスは記憶喪失に

電話をしても返事がないスペンスを心配して、部屋を訪ねると、部屋は荒れていた。近所の人の話で事情を知ったロージーは病院へ。

スペンスは殴られて大ケガを負い、入院していた。ロージーはスペンスにエルネストのもとに戻ったことを謝るが、スペンスはロージーのことを覚えていなかった。

スペンスは頭に大ケガをし、ここ何年かの記憶を失っていた。ロージーはエルネストがスペンスをボコボコにしたと思い、エルネストの元へ。エルネストはヘクターが始末したと言っていたスペンスが無事でほっとする。エルネストは組織の人間がやったと説明。

エルネストはスペンスとロージーが幸せになることを望んでいた。エルネストは組織と決着をつけるためにメキシコに戻ることに決める。息子のミゲルに何も言わずに行く気だったが、ロージーに言われ、ミゲルにさよならを言う。

ロージーは自分たちのことを思い出してもらおうとスペンスに写真を見せようとするが、もう思い出したと言って断られる。スペンスはロージーのことをペリと自分の最高のメイドだと話す。

そこにスペンスの元妻ペリが登場。スペンスは以前の記憶からペリを呼び寄せていたが、どうやらスペンスはペリの都合のいい話に丸め込まれてしまったよう。ペリは見せつけるようにロージーの前でスペンスにキスをする。

もくじに戻る

カルメンはセバスチャンと婚約

カルメンはマリソルたちにセバスチャンとヨリを戻して、婚約したことを発表。セバスチャンのことを快く思っていないマリソルたちは喜んでいるふりをする。

エイドリアンはディオンに似たアンファニーという子を養子にしようと提案するが、エヴリンは誰にもディオンの代わりは務まらないと怒る。エヴリンはエイドリアンに離婚申請書を渡し、エイドリアン抜きで新しい人生を歩むことに決めたと言う。

エイドリアンは離婚で財産分与ができないようエヴリンを困らせるために、屋敷の売却が決まったにも関わらず契約を破棄。手数料が入るはずだったセバスチャンは激怒する。

マイケルはテイラーのまわりでルイ・ベッカーやブランカが死んでいるため危険だと判断。ケイティを守るためテイラーから引き離す。

マイケルからルイを浮気調査のために雇ったと聞いたマリソル。ケイティがあの夜、テイラーの浮気相手で殺人犯を見たことを突き止める。

しかし、テイラーの通報でマイケルはルイとブランカ殺しで逮捕、ケイティは母親のテイラーの元へ戻される。

マイケルからケイティを取り戻したテイラーは荷造りをする。マリソルはテイラーを問い詰め、殺人犯でもある浮気相手を白状させる。なんと、浮気相手はセバスチャンだった。

もくじに戻る

カルメンは犯人に気付く

カルメンはメイドを辞め、独り身になったセバスチャンと一緒にマンションで暮らすことに決める。マリソルは浮気性のセバスチャンと結婚して大丈夫なのか心配するが、カルメンはそれを妬みと思い、マリソルの助言を無視する。

セバスチャンのマンションで荷ほどきをしていたカルメンはセクシーなヨガのインストラクターがマンションに訪ねてきたことで、セバスチャンの浮気を疑う。

カルメンは浮気の証拠を捜そうとセバスチャンのマンションを捜索。隠し棚からブランカに貸したドレスを見つける。そこにセバスチャンが。セバスチャンはカルメン殺害を認め、マリソルがカルメンに警告しようとかけてきた電話をとろうとするのを、阻止。

自分が犯人だと突き止めたマリソルを始末するため、メールを送っておびき寄せる。

マリソルはおびき出されてパウエル家へ。エヴリンはエイドリアンのSMのおもちゃを集めて、エイドリアンをパウエル家のシベリアである東棟に追放しようとしていた。

マリソルはここでカルメンと会う予定だとパウエル夫妻に説明していると、そこにセバスチャンに銃を突き付けられたカルメンが。

カルメン、マリソル、エイドリアン、エヴリンはエイドリアンのおもちゃの手錠で拘束されてしまう。セバスチャンは逃亡資金を渡すようにエイドリアンを脅すが、屈しない。そこで、セバスチャンはエイドリアンのおもちゃの電流を流す装置で、エヴリンを痛めつけると脅す。

エイドリアンはマイケルに金を持ってくるように電話。マイケルはアリバイが確認され、釈放されていた。マイケルは金を届けにパウエル家に。様子がおかしいことに気付いたマイケルも人質にされる。

ロージーがスタッポード家のケイティの部屋に行くと、そこはもぬけの殻。ケイティがロージーに書いた絵が残されているだけだった。テイラーとケイティは逃亡。テイラーはアビー・パーカーと名乗り、髪の色や髪型を変えていた。ケイティはロージーと名乗る。

もくじに戻る

事件の真相

マリソルはマイケルにテイラーの浮気相手がセバスチャンだったと伝える。オリヴィアに雇われたセバスチャンはサイン会の夜、テイラーと関係を持つ。その夜、マイケルが雇ったルイが浮気現場の証拠写真を撮っていた。

妻に浮気をバラされたくなかったセバスチャンはルイともみ合いに。ガラスのテーブルに倒れこんだルイは腹部に大きなガラスの破片が刺さって死亡。

テイラーとセバスチャンが隠蔽を話し合っているときにケイティが起きてくる。テイラーがケイティを寝かしつけている間に、セバスチャンは肉切り包丁でルイをバラバラにしていた。そして、捜査かく乱のため町中にバラまいていた。

ブランカに血だらけのリビングを見られ、人に話そうとしていることに気付いたセバスチャンはブランカを拉致、監禁。罪をなすりつけるため、自殺に見せかけて殺害。

妻と寝たセバスチャンを責め、騒ぎ出したマイケルをセバスチャンは撃ち殺す。セバスチャンは真相を知った全員をガスを充満させて、焼き殺そうとガス栓を緩める。

カルメンはセバスチャンを愛していると言って引き止め、ヘアピンでおもちゃの手錠を外したマリソルが火掻き棒でセバスチャンを殴り、気絶させる。

パウエル家には警察が駆けつけ、周りを包囲していた。マリソル、カルメン、エヴリンは外に逃げていたが、エイドリアンの姿がない。エイドリアンはエヴリンや息子と撮った家族写真を取りに屋敷の中に戻っていた。

目を覚まし、立ち上がろうとしたセバスチャンは、エイドリアンのおもちゃの電流を流す装置を落としてしまう。そのはずみで、装置がショートし、充満していたガスに引火。屋敷は大爆発する。

もくじに戻る

登場人物

『デビアスなメイドたち』登場人物の紹介はこちら

もくじに戻る

感想

ただの女たらしだと思っていたら、セバスチャンが犯人だと判明。肉切り包丁を振り上げるセバスチャンが怖い…。最後にエイドリアンのおもちゃでドカンと自滅。

人質になったときに、エイドリアンはエヴリンの大切さに気付き、エヴリンはエイドリアンと過ごした時間が無駄だったと気付く…。正反対の2人の反応がおもしろいですね。家族写真を取りに戻ったエイドリアンの生死はわからないまま。憎まれっ子世にはばかると言うくらいですから、生き残ってエヴリンと毒舌を交わしそうですが…。それにしても、派手に爆発しましたね。

スペンスは生きていたものの、記憶喪失。元妻ペリが登場し、また揉めそうです。ロージーとスペンスの経緯を言葉にすると、何が何だかさっぱりで全然頭に入ってこない…。エルネストはカルテルと話をつけるためにメキシコに戻ることに。戻ったら、消されそうです…。

エレベーターに閉じ込められたゾイラとジャンヴィエーヴ。エレベーターから抜け出したジャンヴィエーヴが「ずっとダイエットしてきた甲斐があった!」"I've been dieting my whole life for this!"と叫ぶシーンは、いままでのダイエットの念がこもっていましたね。

ゾイラは命の危険が。究極の選択を迫られるジャンヴィエーヴ。赤ちゃんにもゾイラにもなんとか無事でいてほしいですね。

今回がシーズン3の最終話 。シーズン4はすでにアメリカで放映が終了しており、残念ながらシーズン4をもって打ち切りに。とはいっても、シーズン4が早く見たいですね!!

もくじに戻る

気になったセリフをPick Up

「不動産の売買だけでなく、殺人の隠蔽も得意だな」
"Well, clearly, you're as skilled at covering murders as you are at selling houses."
エイドリアンのセリフ

事件の犯人がセバスチャンだと知った時のエイドリアンのセリフ。とんでもない男と付き合っていたカルメン…。エイドリアンは無事なのでしょうか…。

『デビアスなメイドたち』シーズン3のエピソードリストと登場人物の一覧はこちらへ
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする