デビアスなメイドたち シーズン2第7話 「裏切り」 ネタバレ注意!

  • デビアスなメイドたち シーズン2第7話 「裏切り」
  • Devious Maids Season2 Episode7"Betrayal"
シーズン2第6話「過去との闘い」前回のあらすじはこちら
デビアスなメイドたち
ネタバレ注意!

あらすじ

デラトゥア家
レミはヴァレンティナを取り戻そうと行動をおこす

レミはイーサンには問題があるとヴァレンティナに忠告するが、嫌がられる。

レミはヴァレンティナを取り戻すにはどうすればいいのかゾイラに相談。ゾイラはイーサンの悪い面を指摘するよりも、レミのいいところを思い出させたほうがいいとアドバイスする。

レミはヴァレンティナと一緒に見たコンゴの朝焼けの写真をプレゼント。レミはヴァレンティナを一番理解しているのは自分だと言い、困ったことがあれば、いつでも駆けつけると伝える。

ヴァレンティナはイーサンとデートの約束をするが、レミがくれた写真を見て心が揺れ動く。

もくじに戻る

ゾイラとハビエルは前に進む

ゾイラとハビエルは順調にデートを重ねていたが、ゾイラはハビエルの家の掃除が行き届いていないことに気づく。

メイドのコンセプシオンに「きちんと掃除しないとクビにする」と脅したほうがいいとゾイラはハビエルにアドバイス。

実はコンセプシオンはロージーの友達で、メイドの仕事をクビされそうだと泣いていた。

明日までにハビエルの家をピカピカにしなければならないが、コンセプシオンはサンディエゴに亡くなりそうな祖母のお見舞いに行きたいことをゾイラに打ち明ける。

ゾイラは自分のせいでクビになるのはかわいそうだと、ハビエルの家の掃除をかわりに引き受ける。

ゾイラはハビエルの家を完璧に掃除する。しかし、ハビエルはコンセプシオンがこれまで手を抜いて掃除していたと激怒。コンセプシオンをクビにすると言い出す。

困ったゾイラは自分が掃除したと白状する。ハビエルはこころやさしいゾイラに感激。二人は一夜を共にする。

もくじに戻る

ミラー家
スペンスはロージーと再会するが・・・

ロージーとスペンスはレストランでばったり会う。レジーとデート中だったにもかかわらずロージーは、スペンスにレジーを移民弁護士として紹介する。

ロージーとスペンスが真剣に付き合っていたことを知って、レジーは嫉妬をおぼえる。

スペンスは妻のペリに脅されて もう会えないとロージーを冷たく突き放したことを謝る。

レジーはスペンスとカフェで偶然会ったように装い、ロージーに対する下品な話をしてスペンスを怒らせる。レジーはスペンスが自分を殴るように仕向け、その様子を撮影させていた。

レジーはロージーに事実と全く逆のこと言い、ネットにアップした動画を見せる。ロージーはレジーの言い分を信じ、スペンスとは二度と会わないと決める。

もくじに戻る

ウェストモア家
タイはカルメンに革ジャンをプレゼント

タイはカルメンが自分の人生を変えてくれたお礼にとブランド物で3000ドルもする革ジャンをプレゼント。カルメンは一度はもらえないと返すが、革ジャンを試着をすると気に入ってしまう。

高価な革ジャンを見つけたスペンスはそれがタイからのプレゼントだと知って、カルメンに返すように命令する。

カルメンは革ジャンをタイに返すが、その時 タイに両想いだと勘違いさせるようなことを言ってしまう。カルメンに恋していたタイは思い余ってカルメンにキスをする。

困ったカルメンはスペンスに相談。カルメンはタイを傷つけないようにフることに決める。

カルメンは有名人の秘密の恋人がいるとウソをついて、タイをあきらめさせる。

ロージーに二度と会わないと言われて落ち込んでいたスペンスをカルメンはハグして慰める。それを目撃したタイはカルメンの秘密の恋人がスペンスだと勘違いする。

もくじに戻る

パウエル家
エイドリアンが退院し、帰宅する

ヴァレンティナはエヴリンとトニーの浮気現場を目撃してしまう。

ヴァレンティナは入院中のエイドリアンに本とマカロンを差し入れ。ヴァレンティナはそれとなくエイドリアンに早く帰宅したほうがいいとほのめかす。

エヴリンはヴァレンティナが浮気に気づいていると感じていた。

エイドリアンはサプライズで帰宅。被害妄想は完全に治ったとエイドリアンはトニーに見せつけるように、エヴリンに熱烈なキスをする。

もくじに戻る

ディーリング家
ダリアを殺したのはオーパルだった

マリソルは出張から帰ってきたニコラスにダリアの浮気相手がオーパルだったのか問い詰める。ニコラスは事実だと認めるが、オーパルをクビにしなかったのは愛する人を失ったもの同士で悲しみを乗り越えたからだと説明する。

マリソルはダリアが亡くなって15年も経っているし、不気味なオーパルとはもう同じ家では暮らせないとニコラスに訴える。

今の屋敷にはオーパルとイーサンが住みつづけ、新しい屋敷にふたりで住もうとニコラスはマリソルに提案。オーパルをクビにすると思っていたマリソルは、ニコラスがオーパルに弱みを握られているのではないかと疑念をもつ。

マリソルはオーパルをクビにしないなら、自分が出ていくと啖呵を切る。

マリソルを愛しているニコラスはオーパルに退職金を渡して、出て行ってくれるように頼む。しかし、オーパルは取り決めがあったはずだと屋敷を出ていくことを渋る。

オーパルは刑務所行きになってもいいのかとニコラスを脅すが、ニコラスもそうなったらオーパルも道連れだと言い返す。

ニコラスは出ていかなければ、イーサンに残す遺産をなくすこともできると強気に出る。

夜、ニコラスはジョギングに。ダリアが転落した橋でニコラスは何が起こったのか思い出す。

取り乱したダリアは自分やニコラスが犯した犯罪を暴露しようとしていたらしい。ニコラスはダリアの愛人オーパルに止めるように説得させる。

しかし、ダリアは退屈な夫にうんざりしてオーパルと付き合っていただけで、思い返すと吐き気がするとオーパルを侮辱する。お互いに愛し合っていると思っていたオーパルはショックを受け、ダリアを橋の上から突き落とす.

ニコラスがまたジョギングを再開すると、車がニコラスをひき逃げする。車を運転していたのはオーパルだった。

もくじに戻る

感想

エヴリンとトニーの不倫関係は完全にエイドリアンにバレましたね。エヴリンとトニーが共謀して、エイドリアンを被害妄想に陥らせたことも見抜いたよう。エイドリアンはこれからどんな反撃に出るのでしょうか。

ロージーの恋人のレジーはいけ好かないヤツですね。やることがいちいち汚い。たとえ映像でも状況説明が違えば、まったく違うものに見えてしまう。早くロージーが本性に気づくといいのですが・・・。

タイはカルメンの恋人がスペンスだと勘違いしたみたいです。カルメンに恋したタイが次に何をしでかすのか心配。

ついに、ダリアを橋から突き落としたのはオーパルだったと判明。息子のイーサンは目の前で母親が人を殺してしまったところを目撃していたことになりますね。イーサンが二面性をもった人間になったのも、この痛ましい記憶のせいなのでしょうか・・・。

ニコラスとオーパルはお互いに弱みを握られているようですね。ニコラスはオーパルがダリアを突き落としたことを、オーパルはニコラスが何か重大な犯罪をおかしたことを知っているよう。

お互いの秘密を守るかわりに、オーパルは屋敷に住み続ける権利とイーサンへの遺産をニコラスからもらう取り決めをしたらしいことも明らかになりました。

取り決めがやぶられたオーパルは ニコラスを車でひき逃げする暴挙に出ました。屋敷に暮らし続けたいのはダリアへの執着なのか、他にも理由があるのでしょうか。

ニコラスの安否とニコラスは過去に何をしたのか気になりますね。次回はどんな波乱が起きるのかたのしみです。

もくじに戻る

まめ知識

サヨナキドリのフン

エヴリンが買ってくるように頼んだクリームに配合されていたサヨナキドリのフン。サヨナキドリの別名はナイチンゲール。本当にサヨナキドリのフンが配合された化粧品はあるようです。いくら抽出された成分でも、さすがに鳥のフンを顔に塗るのには抵抗が・・・。それに300ドルもするなんて!

うちわサボテン
ハビエルがゾイラを例えるのに使ったうちわサボテン。

トゲトゲの部分は取り除いて、ゆでてサラダにして食べたり、焼いてサボテンステーキにしたりする。アロエのような食感でオクラのようにねばねばしていて、酸味がある。メキシコ料理でよく使われ、健康にもよい成分が含まれていることが注目されている。

もくじに戻る

気になったセリフをPick Up

  • 「あなたはただの実験だった。ニコラスとの結婚生活の退屈しのぎがしたかっただけ。今考えるとあなたには吐き気がする」
    "You were an experiment something I did to relieve the boredom of being married to him. Now that I think about it you sort of disgust me." オーパルを逆上させたダリアのセリフ。大事だと思っていたはずの人に、こんなことを面と向かって言われたらキツイ。
『デビアスなメイドたち』シーズン2のエピソードリストと登場人物の一覧はこちらへ
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする