『リベンジ』シーズン4 第9話 「諜報」 ネタバレ注意!

  • 『リベンジ』シーズン4 第9話 「諜報」
  • Revenge Season4 Episode9 "Intel"
リベンジ
ネタバレ注意!

あらすじ

妊娠したマルゴー

デヴィッドのインタビューで失った名誉を取り戻すため、ルイーズの犯罪歴をハッキングすることをマルゴーから引き受けたノーラン。 しかし、名誉を回復するより友達になったルイーズのほうが大事だと考え直し、マルゴーの頼みを断る。 マルゴーは裏づけがないにも関わらずルイーズの暴露記事を掲載するように指示する。

マルゴーはルイーズと浮気したダニエルを許せず、距離を置く。それでもしつこくつきまとうダニエルに マルゴーは妊娠したことを伝える。

もくじに戻る

デヴィッドを狙っているのはマルコム・ブラックという男だった

エミリーがアマンダだと知ったデヴィッドは、ノーランに謝罪。デヴィッドを襲ってきた男についてエミリーが手を出さないように、これからも娘を見守ってほしいと頼む。

連絡が取れないエミリーを心配したノーランは、監禁されていた男 ヤンを発見し、追跡装置を仕込んでから逃がす。

デヴィッドは昔 隠した金庫にマルコム・ブラックが不利になる証拠を隠す。マルコム・ブラックはカナダで違法な武器取引をしており、デヴィッドを脱獄させ誘拐、脅して資金洗浄をさせていた。デヴィッドを襲うように命令したのはマルコム・ブラックだった。

デヴィッドはノーランが追跡したヤンにマルコム・ブラックへ伝言を渡すように指示する。デヴィッドはマルコム・ブラックに不利な証拠を持っていることを伝えて、手を引かせようとする。

何も知らされていないヴィクトリアは、警察本部長のアルヴァレスからコンラッド殺害犯とされるヴィンスが死んだことを聞き出す。

私立探偵にヴィンスの雇い主を調べさせたヴィクトリアは、エミリーの写真にメッセージを書いて雇い主(マルコム・ブラック)の手先に渡すように頼む。

もくじに戻る

マルコム・ブラックの手下がケイトではないかと疑うエミリー

エミリーは病院で襲ってきた男 ヤンを拷問し、黒幕を聞き出そうとする。ヤンは警察にも手先がいる男で、相棒 ピート・ダンが詳しく知っていると話す。

病院でデヴィッドを襲ったもう一人の男ピート・ダンは逮捕されていた。しかし、取調室で首をつって死んでしまう。 自殺と断定されるが、エミリーは警察本部長のアルヴァレスが殺したのではないかと疑う。

アルヴァレスの情報を聞き出すため、エミリーはベンとのデートに付き合う。アルヴァレスはピートが死んだとき、ベンと一緒だった。取調室には本部長とFBI捜査官しか入れなかったと聞いたエミリーは、FBI捜査官のケイトが黒幕の手先ではないかと考える。

ケイトの部屋には、ヴィクトリアからのメッセージが届いていた。 そんな中、ジャックはケイトの部屋を訪ねる。ジャックは何も知らずにケイトと愛し合う。

もくじに戻る

登場人物

エミリー・ソーン
本名 アマンダ・クラーク
父親 デヴィッド・クラークの復讐をするためグレイソン家を攻撃。シャーロットは腹違いの妹。
ノーラン・ロス
エミリーを支える友達。父親のデヴィッドも友達だった。元IT会社のCEOで、テクノロジーを駆使してエミリーの復讐をサポート。
デヴィッド・クラーク
エミリーの父親。コンラッドにテロリストの汚名を着せられ、刑務所に。10年前に死んだと思われていた。シャーロットの父親でもある。
ジャック・ポーター
エミリーの幼馴染。警察官で、ストアウェイ・バーを経営していた。亡くなったアマンダとの子ども カールを育てるシングルファーザー。
ベン・ハンター
警察官で、ジャックの相棒。
ヴィクトリア・グレイソン
コンラッドに協力し、デヴィッドをテロリストに仕立て上げた。デヴィッドとは愛人関係にあった。エミリーの一番の復讐のターゲット。シャーロットとダニエルの母親。
シャーロット
ヴィクトリアとデヴィッドの娘。
ダニエル・グレイソン
ヴィクトリアとコンラッドの息子。エミリーと結婚するが、離婚。
ルイーズ・エリス
ヴィクトリアと精神病院で同室に。退院してから、ヴィクトリアに近づこうと画策。
マルゴー・ルマルシャル
「ルマルシャル・メディア」を父親から継ぐ。ダニエルとは幼馴染。
もくじに戻る

感想

ヴィクトリアは死にかけても、結局何も変わらなかったようです。復讐をやめて、エミリーと家族にまでなると言っておきながら、最後はエミリーのことを敵に売って、盾にするようです。 デヴィッドを愛してると言いながら、ただ執着しているだけのような気が…。デヴィッドは早くヴィクトリアの本性に気づいて、別れたほうが身のためです!

昔 駆け落ちするために金庫に500万ドルも隠していたヴィクトリアとデヴィッド。ヴィクトリアは駆け落ちする日だった9月1日1993年を暗証番号(911993)に設定していました。デヴィッドがそれに気づいたときは、てっきりお金目的で、ヴィクトリアを捨てる気だと思ったら違いましたね。

拷問するエミリーは怖い。拷問セットみたいな箱まであるなんて…。 エミリーはなんでも出来過ぎ。ダーツもビリヤードもバスケまで。エミリーの弱点は父親しかないの?

ダニエルは関わるなと言いながら、エミリーにからんできますね。ダニエルはマルゴーと幸せになれるのか…。妊娠したと言っていたマルゴーとはどうなるのでしょうか。

それにしても、ジャックは巻き込まれ体質のようで…。ケイトといい感じになったと思ったら、悪徳FBI捜査官だったなんて。

あらゆる人の思惑が絡み合って、次はどうなるのか楽しみですね。

もくじに戻る

ノーラン watch

ノーラン語録
気になったノーランのセリフをまとめてみました。
  • 「ちょうど赤い髪したサイコパスと興味深いおしゃべりをしてね」
    "Oh, guess who just had an interesting chat with our copper-headed piece of psycho candy."
  • 「それよりも名声を返して。ケータイと2万3000人のフォロワーも」
    "You owe me a reputation, cell phone, and about 23,000 Twitter followers."
  • 「ぶたの丸焼き 作るみたいにしばられてた男なら、自由にしてあげた」
『リベンジ』シーズン4のエピソードリストはこちら
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする