『リベンジ』シーズン4 第4話 「流星」 ネタバレ注意!

  • 『リベンジ』シーズン4第4話 「流星」
  • Revenge Season4 Episode4 "Meteor"
リベンジ
ネタバレ注意!

あらすじ

ダニエルの顧客になるルイーズ

ダニエルは新しい資産運用会社をはじめようとしていた。まず、ルイーズを顧客にしようと新しい投資計画を売り込む。 ヴィクトリアに近づきたいルイーズは、ダニエルから母親のことを聞き出そうとする。

ダニエルの顧客になったルイーズは、顧問料を払う。そのおかげで、ダニエルは再びホテルのペントハウスに暮らすことができることに。隣のペントハウスに泊まっているルイーズは、シャンパンと水着をプレゼント。ダニエルに取り入ろうとする。

もくじに戻る

警察に捕まるデヴィッド

エミリーをナイフで刺そうとしたデヴィッドは、バルコニーから飛び降りて逃げたとき、脚にケガをしていた。 ヴィクトリアは世間に姿を現すには、コンラッドを殺したときのアリバイが必要だと主張。デヴィッドに、自分に任せてくれればいいと告げる。

ヴィクトリアが出かけた後、デヴィッドは鎖で自分の背中を鞭打つ。

店に入ったデヴィッドは包帯を 万引き。その場にいた警察官に逮捕される。

警察署に連行されたデヴィッドは、指紋照合の結果デヴィッド・クラークと判明。FBIの取り調べを受ける。 知り合いのアルヴァレス警察本部長 から内密にデヴィッドが逮捕されたと聞いたヴィクトリアは、弁護士を雇って、取り調べを終わらせようとする。

しかし、デヴィッドはそれを拒否。テロリストの汚名を着せられ、刑務所で刺されて死にかけたが、コンラッドに誘拐され、今までの10年間監禁されていたと話す。

拷問も受けていたと、鎖を使って自分でつけた背中の傷を見せる。 なんとか逃げ出したが、コンラッドが自分を見つけたら殺されるとおびえて見せる。FBI捜査官はコンラッドは半年前に死んでいると告げる。デヴィッドは初めてそれを知ったように、驚いたふりをする。

警察に捕まったのは、コンラッド殺害の疑いを反らし、デヴィッドが表舞台に戻るための計画だった。 ヴィクトリアはデヴィッドの計画を知らされていなかった。デヴィッドはヴィクトリアを全て信用していたわけではなかった。

もくじに戻る

父 デヴィッドが生きていたと知って混乱するエミリー

エミリーの寝室に、ナイフを持って侵入してきた男の正体を知ろうとノーランは防犯カメラを調べる。しかし、セキュリティー・システムを直すため再起動中で何も映ってはいなかった。エミリーはヴィクトリアが殺し屋を雇ったと思い、復讐しようとする。復讐にうんざりしていたノーランは警察に任せようと言うが、エミリーは拒否する。

翌朝、心配したノーランは警察官のジャックとベンを呼ぶ。エミリーを事情聴取したベンは、逃げるときバルコニーから飛び降りた犯人は脚にケガをしたかもしれないと推測する。

万引きで逮捕され、警察署に連行されてきた男が脚にケガをしていたことから、ベンはこの男がエミリーを襲った犯人だと考える。

ベンはエミリーを面通しのため警察署に呼ぶ。 面通しで、エミリーは父 デヴィッドを目撃。しかし、マジックミラー越しで、デヴィッドからは何も見えなかった。

エミリーは父親が生きていたと知って動揺する。デヴィッドと直接会おうとするが、FBIが到着。警察署を封鎖してしまう。

ニュースで、釈放されたデヴィッドが記者会見を開くと知ったエミリーとノーランは、マスコミが押しかける警察署に行く。エミリーは、1人で記者会見するデヴィッドがかわいそうだと前に行こうとするがノーランに止められる。

デヴィッドはヴィクトリアとシャーロットを呼び寄せる。ヴィクトリアは、エミリーに自分たちが家族だと見せつける。先を越されたエミリーは、怒りに震える。

もくじに戻る

感想

これはもうヴィクトリアとエミリーのデヴィッド取り合い合戦になりそうですね。 デヴィッドは意外にも策士でした。自分の背中を鞭打ち始めたときは、血迷っているのかと誤解しました。

ついに父親が生きていると知ったエミリーが、きちんとデヴィッドと話し合えることが出来そうでうれしいです。でも、ヴィクトリアが妨害しそう…。 デヴィッドがエミリーが復讐に走ったことを許してくれるといいですね。

ルイーズの目的がまだはっきりしません。ヴィクトリアに近づきたいのは、何か魂胆があるから?このドラマのタイトル通り復讐のために、ヴィクトリアに近づこうとしてるのかも。

それに気づかないダニエルは大丈夫?ヴィクトリアを遠ざけるのは、いいことだと思いますが、エミリーにされたのと同じように、ヴィクトリアに近づくために利用されてますよ!

もくじに戻る

登場人物

エミリー・ソーン
本名 アマンダ・クラーク
父親 デヴィッド・クラークの復讐をするためグレイソン家を攻撃。シャーロットは腹違いの妹。
ノーラン・ロス
エミリーを支える友達。父親のデヴィッドも友達だった。元IT会社のCEOで、テクノロジーを駆使してエミリーの復讐をサポート。
デヴィッド・クラーク
エミリーの父親。コンラッドにテロリストの汚名を着せられ、刑務所に。10年前に死んだと思われていた。シャーロットの父親でもある。
ジャック・ポーター
エミリーの幼馴染。警察官で、ストアウェイ・バーを経営。亡くなったアマンダとの子ども カールを育てるシングルファーザー。
ベン・ハンター
警察官で、ジャックの相棒。
ヴィクトリア・グレイソン
コンラッドに協力し、デヴィッドをテロリストに仕立て上げた。デヴィッドとは愛人関係にあった。エミリーの一番の復讐のターゲット。シャーロットとダニエルの母親。
シャーロット
ヴィクトリアとデヴィッドの娘。
ダニエル・グレイソン
ヴィクトリアとコンラッドの息子。エミリーと結婚するが、離婚。
ルイーズ・エリス
ヴィクトリアと精神病院で同室に。退院してから、ヴィクトリアに近づこうと画策。
マルゴー・ルマルシャル
「ルマルシャル・メディア」を父親から継ぐ。ダニエルとは幼馴染。
もくじに戻る

ノーラン watch

ノーラン語録
気になったノーランのセリフをまとめてみました。
  • 「狙いはヴィンテージの宝石なんかじゃない。君の命だったんだ。」
    "He was not after your stash of vintage Cartier.He wanted blood."
  • 「今、着ているのは防犯ベストじゃないだろ。撃たれたら死ぬし、妹も早くそうなってほしいって願ってる。」
    "You do know that that hoodie is not a bulletproof vest, that you can die, and that the girl that you are so desperately trying to save would like to see that happen sooner rather than later? "
5月12日はエミリー役のエミリー・ヴァンキャンプさんの29回目の誕生日だそうです。そして、5月14日はノーラン役のガブリエル・マンさんの43回目の誕生日だそう。もうすぐ43歳とはびっくり!30代かと思っていました。 ちょっとだけ早いですが、勝手にお祝いさせていただきたいと思います。
『リベンジ』シーズン4のエピソードリストはこちら
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする