デビアスなメイドたち シーズン1第8話 「子守と子作り」まめ知識と感想

感想

ジャンヴィエーヴはもう、リッチな結婚相手を見つけてしまいましたね。短期間で結婚まで持ちこむとは。ジャンヴィエーヴのモテるテクニックをぜひ教えてほしい…。それとも天性のもの?

でも、いくらなんでも年齢をごまかしずぎです。結局、ウソがバレてしまいましたが、アルフレッドが子どもを持つためにヴァレンティナの卵子をもらいたいと言い出したのは、驚きました。ジャンヴィエーヴはどう返事をしたのかが気になります。

マイケルをあきらめきれない前妻 オリヴィアがこわい。マイケルとテイラーが子作りしていると知って、キッチンで料理する様は狂気じみていました。笑いながら、材料を切っているのがさらにこわい。

人は愛する人を失うと、おかしくなってしまうんでしょうか?それとも、おかしくなったから、愛する人を失った?エヴリンといるときのオリヴィアは、いたって普通に見えるのに。

エヴリンがおかしいからオリヴィアが普通に見えるだけかも…。ロージーにもエヴリンは変って言われていましたね。

ルビオ家のセーター縮んでピチピチ事件は、最初 何が違っているのかよくわかりませんでした。そういうデザインのセーターかと…。違和感がなかったのは、わたしが鈍感だからか…。 最後には、アレハンドロも気に入ったみたいで、革パンと合わせればイケるってキメ顔で言ってました。

オデッサは骨肉腫だったんですね。なにかと反発してきたオデッサとカルメンが仲良くなって、ホッとしました。でも、オデッサの病気はひどそうなので心配です。

ロージーはパウエル家に潜入。エヴリンと赤ちゃん タッカーのやりとりは面白かった。赤ちゃんはしゃべれないけど…。赤ちゃんをソレ呼ばわりしたかと思ったら、10万ドルのじゅうたん汚したら、弁償してもらうって脅してるし。

結局は、タッカーにメロメロになって、一緒にデパートにまで出かけちゃって。赤ちゃんはすごくかわいかったです。でも、勝手に連れ回しちゃまずい。ロージーが怒るのも当然です。

ロージーはついに金庫のDVDを手に入れたようです。そこには誰がうつっているのか?マイケルとフローラ?エイドリアンが第6話の最後に持っていたのも「フローラ 10」のDVDでしたよね?

それにしても、エイドリアンは全然出てこなくなりましたね。先週は、マイケルに殴られたせいで整形手術していると言ってました。エイドリアンが整形したという設定で、別人の役者が出てきたらどうしよう。まさか、そんなことはないと思いますが…。

まめ知識
  • ジャンヴィエーヴの年齢

    父親 朝鮮戦争(1950年~1953年)で亡くなる         ジャンヴィエーヴ 1950年代前半生まれ クリントン政権 2期目 (1997年~2001年)        ジャンヴィエーヴ 更年期に →ジャンヴィエーヴは60代前半?!

  • Cytoxan シトキサン 

    抗ガン剤。ほとんどのガンの治療に使われる。ガン細胞のDNA合成を阻害し、ガン細胞の成長を止める効果がある。 しかし、ガン細胞でない細胞にも影響があり、吐き気などの副作用が強い。

  • 骨肉腫 bone cancer

    骨にできる悪性腫瘍の一種。原因はわかっていない。

  • チッペンデール

    トーマス・チッペンデール。18世紀のイギリスの家具デザイナー。 ロココ様式に中国趣味のシノワズリーを取り入れたデザインのチッペンデール様式を確立する。特に、チッペンデールのデザインしたイスが有名。

  • ポットロースト 

    アメリカで一般的な家庭料理。おおきなかたまり肉をゆっくり時間をかけて煮込んで作る。 豚肉や牛肉のブロックに塩、コショウ、ハーブなどで味つけしたあと、お鍋で焼き目をつける。 炒めた玉ねぎやにんじんを鍋に入れて、白ワインや赤ワインでじっくり煮込んだら出来上がり。

デビアスなメイドたち シーズン1のエピソードリストはこちら
海外ドラマの動画配信サービス
スポンサーリンク

 
この記事をシェアする